癒されたいと思ってる方へ~ このサイトとでは癒しの世界やスピリチュアルに関する事について発信していきます! 扉をたたくと不思議で楽しい世界がまってますよ~!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:39:05
ターミネーターって映画昔ありましたよね!シュワちゃんの
近未来サイボーグ映画と言えばいいのか?~結構好きでした!
州知事となった今は続編はしばらく無理なのかな?!?

でなぜターミネーターなのかと言うと先日NHKで既に戦時用ロボット
が作られ使用されているとやってたのを見たもので・・・
いやー今や映画に現実が追いついて来たか・・・なんてのん気な
事は言ってられない。衝撃的映像でした

違う場所にいても、飛行機を飛ばし、ミサイル1つで
シュミレーションゲームのようでした。
トンネルに小型の戦車が入っていったり・・・もちろんそれらを
使う人達の命のリスクは減るけど・・・先進国だけですよね
それらを持たない、テロ活動等行ってる国々はボタン1つで地球の真反対にいる国々にやられてしまう。映像の中で・・・・
戦場は地獄だとかよく言われますが、映像と言うフィルターを
通されることにより希薄化され、更に戦争は激化するのではないのか?って心配を感じました。
自国の兵士の命は守られるのですから・・・歯止めが利かなくなりますよね。
死ぬほうは敵がやってきた・・・と思う間もなく、無人の戦争兵器に
やられてしまうんですよね・・・

ターミネーターのような世界だと思えました。
ロボットは人を傷つけてはいけない・・・って言う
ロボット憲章は守るべきものだと思うのですが・・・
我々人間に為にも。。。。なんて思いました。
kirakira
kirakira
コメント
猫バカさんへ!
ホントそうですよね~せめて人間同士
相手に礼儀等昔の武士道のような気持ちをもって接して欲しいですよね!

もみりあ│URL│2006/07/18(Tue)20:24:13│ 編集
どもども!
ターミネーター大好きです♪
が、現実の物となるとチョット・・・(汗)
無人の兵器によって、人の命が奪われるなんて、想像しただけで腹が立ちます。
やってる方は遠い場所で、モニターを眺めて・・・、まるでゲームの世界になっちゃいますね。。。
この世から戦争がなくなる事は無理だと思いますが、せめて人間同士で戦ってくれ!って気がします。
猫バカ1番│URL│2006/07/17(Mon)19:44:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rufuminarte.blog47.fc2.com/tb.php/53-c90dcd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

鈴風

Author:鈴風
ヒーラーを目指すタマゴ!
アロマを中心に癒しやスピリチュアルな事を
日々学んでいます!
独自の経験や聞いた話をブログを通じで
語っていこうと思います。。。
→今はヒーラーを目指してはいません。
もうそう言う時代は終わったかと・・・
2012年をどう乗り切るか・・・そこに
焦点をあてております!

kirakira
kirakira
最近のトラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
