癒されたいと思ってる方へ~ このサイトとでは癒しの世界やスピリチュアルに関する事について発信していきます! 扉をたたくと不思議で楽しい世界がまってますよ~!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:54:23
先日ヒーラーって?とコメントにありましたので早速。

当たり前のように使ってきたけども~改めて聞かれると
う~ん・・・ちょっと詰まってしまいました^^;

早速ヤフーの辞書で見るに
治療する人。心霊療法による治療者。他医師とも。

ですので、人を治療したり癒したりするようなことを
している人を総称してヒーラーといえると思います。

なのでアロマセラピスト、ヒプノセラピスト(催眠療法士)、レイキ、
気孔師、クリスタルワーカー、オーラリーディングする方等
ある手法を使って人を治療したり癒したりしている方は全て
ヒーラーと言っていいと思います!

ただアロマセラピストと言ってもいいですがそれだとアロマだけに
限定されてしまいますから・・・アロマも出来てヒプノも出来る方なら
ヒーラーと言う方がいいですしね~
大体この手の業界?は1つのツールだけではなかなかやっていけ
ないんですよね~^^;
以前よりメジャーになったとはいえ、需要も供給もまだまだなので。
私の知り合いは、リフレクソロジー、オーラソーマ、ヒプノセラピー
透視リーディング(オーラやチャクラを読み取る)、レイキ、
クリスタル、フラワーエッセンス、カードリーディング等あらゆる
ジャンルをマスターしているスーパーヒーラーがいますから!
ちなみにヒーラーって別に国家資格等公的な試験があるわけでは
ありませんので^^; 
習いにいった学校が試験等することはあっても。
大体、協会や団体等が発行している認定証とかが存在する程度です。
アロマの団体もいくつかあるので・・・正直どれがいいのか?
わからないんですよね~。
なので看板等だすにあたっては●●協会認定とかあるほうがハクが
つくといったところでしょうか?
それにないよりあったほうが受ける側に安心感を与えますしね~。
まあだから自称ヒーラーも全然ありな世界です!

ヒーラーの中にはやはり感が鋭かったり、色んなものが視えたり
する方は確かに多いと思いますが・・・全ての方がそうではない
ですし、特にそれは関係ないとも思います!

霊媒体質の方は逆に疲れてる人を癒そうとすると自分が
貰ってしまう場合もあるようで~それが酷い場合向かない?
かもしれません。私の友人はマッサージ出来ますがその後が
酷く今はやってません。
そういう人は自分を守る術も持つ必要がありますね~やったあとは
悪い気を抜くとか・・・あーちなみに私はどっちかというとそういった
ものを全然跳ね返すタイプらしいです!^^;
幽霊等も跳ね返すのか?寄ってこなさそうな

ん~でもこれらの事は、私は周波数とか波長だと思っていますので
そこに合わせられるなら視えるだろうし、波長があわなければ
視る事もないと・・・・

とまあこんなところです。。。。

今回のご質問は改めてヒーラーを考えるきっかけになったので
感謝です。。。

スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
弁天姐さんへ
やっぱり量子力学の世界になっていく
んでしょうね!みんながヒーラー!素敵ですね!アバウトでいいと思います!ただそうなると職を失なうことなったりして^^;
もみりあ│URL│2006/04/02(Sun)19:14:59│ 編集
ヒーラーの説明、ありがとうございました!わかりやすかったです!


オーラソーマは行ったことあります。
色くらいでわかんのかよ・・・と思いながら。だけど、ココロを映し出す術だということがよくわかって、自分の心を向き合ったことで夢に一歩近づいた経験があります。


ワタシは小さい頃見えることが当たり前だと思っていたのに、自分だけと気づいたときは戸惑いました。
怖いものなのか!とか。
実際タチ悪いのもいましたが、今となっては物理学・量子力学的に言うと物質化していないだけの人間ていうところにたどり着きましたね。元は人間。


とにかく、霊的にも心理的にも身体的にもなんでもいいんですが、ワタシにとっては笑顔や言葉一つでも、ココロをクリアにしてくれる人たちはみんなヒーラーってことになりそうです。
アバウトすぎでですよね(笑)
弁天│URL│2006/04/01(Sat)20:47:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rufuminarte.blog47.fc2.com/tb.php/18-48a2d7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

鈴風

Author:鈴風
ヒーラーを目指すタマゴ!
アロマを中心に癒しやスピリチュアルな事を
日々学んでいます!
独自の経験や聞いた話をブログを通じで
語っていこうと思います。。。
→今はヒーラーを目指してはいません。
もうそう言う時代は終わったかと・・・
2012年をどう乗り切るか・・・そこに
焦点をあてております!

kirakira
kirakira
最近のトラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
