癒されたいと思ってる方へ~ このサイトとでは癒しの世界やスピリチュアルに関する事について発信していきます! 扉をたたくと不思議で楽しい世界がまってますよ~!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
04/01
00:24:21
今公開中なのかな?南極物語
最近よく耳にします!ハリウッドが南極物語をリメイクね~。
リメイクといえば聞こえはいいですがパクリとも^^;
タローとジローマックスとマヤ! マヤって余り英語圏っぽくないような?
マヤ文明のマヤやあとお釈迦様の生母がマヤ・・・
少し違和感あるのだが・・・・

さて確かに昔見た南極物語は良かったような気がしますが、
なぜ今更ハリウッドがリメイクするのか????
なんて思ったりもして今日も会社帰りラジオを聞いてたら、南極観測隊を撮影した8ミリが出てきたとか・・・
DJが何かの意図を感じます!と・・・
意図?!意図ね~。そんな言葉が出てくることにちょっと驚き、
でも確かに意図を感じる。
と何でもそっち系に結びつけたがる私としてはふと南極といえば・・・本来凍りに閉ざされて地面の形なんか分かるはずもない
南極大陸が書かれてる古代地図があった事を思い出しました。
通説南極大陸が発見される前に描かれた地図

南極物語・映画・アメリカ・・・アメリカって情報操作したがる国
だからな~。南極に注目させたいの?!などと思ったりしました。

早速ネットでみてみると、UFO基地説、ナチスが絡む地底都市説
等出てきましたね~。特に興味がわく内容でもなかったので・・・
また自然発生的に情報が入ってくるまで南極はいっか~と思い
それ以上調べはしませんでしたが・・・・
南極・・・何かあるのか?何もないのか?話半分に聞き流してください。^^;

情報操作といえば・・・・
最近テレビでやる番組も結構今までだったら”ありえないだろう”
的な番組増えてきてると思いませんか?ありえない・・・とは
およそ今までだったら相手にしない、ネタにしない、取り上げない
だろうとって言った内容です。

先日もアマゾンの文明を扱った番組がやってたと思いますが・・
きちんとはまだ見ていないので見てから詳細は載せたいと思いますが。
これなんかも通説の歴史からみたらかなりありえないだろう!的だったと思います。

他にも小学校の頃から見てる世界不思議発見
アトランティスを取り扱ってました。ひとし君人形!といいながら。
続けて見逃しましたが2万年前の足跡のとか・・・
アンビリーバボーではバミューダー海域の謎だったり、
ゴールデンの時間に超能力者を使って捜査したりする”テレビの力”とか。
急速にそういった内容のものをテレビが取り上げてますよね~。
しかもサラッと!そうやって私たちは今までだったら”ありえない”
と思ってたものも、あ~ありじゃない!と抵抗がなくなって
刷り込まれていくのかな?!?なんて思ったりしました。。。

スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
Lyricaさんへ
動物好きなんですね!確かに動物でも人間でも残される側になってみろーと思いますよが。それよりやっぱりマックスー!マヤーと叫ぶのでしょうか?
う~んどうも呼び名が気になるのは
私だけでしょうか・・・
もみりあ│URL│2006/04/02(Sun)19:04:33│ 編集
猫バカさんへ!
いえいえ~そんなに若くはないですよ^^;世界ふしぎ発見って結構長寿番組ですからね~☆
もみりあ│URL│2006/04/02(Sun)18:55:41│ 編集
こんにちは!
刷り込まれていくのかっ?!って私も思うときありますよぉ~(^^;)

南極物語は、昔映画館でみて号泣しました。
私は動物愛護協会に入れるんじゃないかっていうくらい動物が好きなので(爆)、
「なんで犬だけ置いていくんだ~~!!!自分達も残れ~~~!!!」と泣きながら怒っていた記憶が(^^;
なので、今回の南極物語はあんまり見たくないですぅ。。

。。。退かないで下さいね(汗汗)
Lyrica│URL│2006/04/01(Sat)22:01:53│ 編集
どもども!
南極物語は本編もみた事ないですヾ(;´▽`A``アセアセ
タローとジローは知ってますけどね(笑)

世界不思議発見、小学校の時からですか?もみりあさんって、ずいぶん若いんですね~、知らんかった(o^^o)ふふっ♪
猫バカ1番│URL│2006/04/01(Sat)21:21:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rufuminarte.blog47.fc2.com/tb.php/19-9431bdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

鈴風

Author:鈴風
ヒーラーを目指すタマゴ!
アロマを中心に癒しやスピリチュアルな事を
日々学んでいます!
独自の経験や聞いた話をブログを通じで
語っていこうと思います。。。
→今はヒーラーを目指してはいません。
もうそう言う時代は終わったかと・・・
2012年をどう乗り切るか・・・そこに
焦点をあてております!

kirakira
kirakira
最近のトラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
