癒されたいと思ってる方へ~ このサイトとでは癒しの世界やスピリチュアルに関する事について発信していきます! 扉をたたくと不思議で楽しい世界がまってますよ~!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:50:08
先日の続き・・・・

同時に平行するかのように会社でも予想外な出来事が起こってました
ある日突然上司が出てこなくなったのです
体調が悪いから休むと連絡があったきり2日たっても3日たっても
出てこない。
携帯に電話してもメールを送っても、返事がない

やっと1週間後連絡がついたけど、職場の人とは話したくないと
いう事が判明・・・

欝になってしまっていたんですね。。。

ショックでした・・・・6年間家族よりももしかすると長く
過ごしてきた人が・・・・毎日顔を会わしてきた人の異変に
気付いてあげられなかったなんて・・・

目の前にいつも居た人がいなくなった時・・・
なんだか景色が違って見えてきました。
夢の中で走ってる時って一生懸命走っているんだけど・・・
足が重くてもどかしいスローモーション。あんな感覚なんです。

人が一人いなくなっているのに・・・まるで気付かない。
来ていないんですよ!って訴えてるのに、事の重大さが分からない
かのように。
会社が把握しようと乗り出したのは2週間後でした。
その間周りにいる人たちが物凄く遠く感じました。

現実を創っているのは自分だって言う考えに立つなら?
私は一体なんて世界を創りあげてしまったんだろう。
なんて世界なんだ・・・・愕然とした感じです。

私の職場はちょっと異常・・・が日常化しすぎて麻痺して
しまっていたことに改めて気付かされた。。。
私はエライさんの機嫌をそこねないよう愛想笑いして・・・
これ以上深刻に重い空気にならないようその都度都度対応し、
私がワンクッションになれば・・・って思ってやってきたけど
全然そんな偽りは通用しなかったんだって・・・思い知らされました。

もし病名をつけるとするなら?上司は欝なのかも知れない。
でも自分に正直になっただけ・・・嘘をつくのを我慢するのを
やめただけなんだと。よっぽど自分に誠実であろうとした
んだと。悲しいんだけどでも彼の選択を尊重したいと思います。

しかし今回は3つのゴタゴタがあって・・・それぞれ分野は
違うのだけど・・・3つは繋がっているんだなって思いました。
内面のある何かがあってそれを現実の世界に
投影している・・・・現実ってそういう感覚なんだって・・・
その感覚だけは物凄く良く分かりました。

で、今回のある何かとは恐らく
偽らない自分、自分に誠実で在る事・・・・
それは上司も私に見せてくれた
魂により近づくために何かしら一皮も二皮もかぶっていた
ものが・・・取れかかってきた。だからこそ一番身近で
日常接するであろう家族や職場がごたついて来たんだなって。
偽る事をやめたから偽りの世界がいったん壊れて新しい
世界が出来る・・・そんな感じに勝手に解釈してますが。

うまく言葉ではなかなか表現出来ずにまとまりのない
文章になってしまいましたが・・・とりあえずアセリは終わりです。
(ただまだ現実はごたついてるけど^^;)
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
そうですね!絶対最善の選択だったと思います!本当の自分に近づくための過程にちょっと考える時間を持ったんだと!そういう風に思います!
もみりあ│URL│2006/04/27(Thu)21:50:54│ 編集
どもども!
なんか悲しいね。。。
もみりあさんの上司の人も、自分の立場や何かを考え、迷った挙句の決断だったんじゃないかな?
だけど、これからの人生にとって、重要な決断だったと思うよ。
「鬱」と言う言葉では片付けられない感じがしました。
猫バカ1番│URL│2006/04/26(Wed)23:18:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rufuminarte.blog47.fc2.com/tb.php/29-fcff48a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

鈴風

Author:鈴風
ヒーラーを目指すタマゴ!
アロマを中心に癒しやスピリチュアルな事を
日々学んでいます!
独自の経験や聞いた話をブログを通じで
語っていこうと思います。。。
→今はヒーラーを目指してはいません。
もうそう言う時代は終わったかと・・・
2012年をどう乗り切るか・・・そこに
焦点をあてております!

kirakira
kirakira
最近のトラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
