癒されたいと思ってる方へ~ このサイトとでは癒しの世界やスピリチュアルに関する事について発信していきます! 扉をたたくと不思議で楽しい世界がまってますよ~!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
01:16:54
今日は外に出たとき、ふっとなんともいえない空気の香りがしました。そうですね~冬にはない春の香り・・・ってところかな?!
寒い寒いと思っていたけど、ちょっとずつ春に近づいているんだな~。
ちょっとうれしいな!

今日はスピリチャルを高めるには?!って話がでたので~
ここでも書いてみようと。。。

スピリチャル性を高めるって?!
何か特別勉強したり、お坊さんのように修行したりして
高めていく・・・・ってイメージしがちだけど、そういう
わけでもないかな~
だって皆が皆修行僧ってわけにもいかないですからね。
山伏や仙人の生活をこの時代にしろって言われても^^;
あ~でもインドにはちょっと日本人には理解できない
方法をとってたりしてるね。ずっと片足でたっているとか・・・
まあいずれにしてもチョット出来ないですよね~。

別にスピリチュアルに生きるのは特別なことでは
ないんですよ。21世紀なんですからこの時代にあった
方法で取り組めば~。酒飲んでもたばこすっても
パートナーがいてもたまに羽目はずして楽しんでも!
楽しんで良いんです、別に自分を律する必要はまったく
ありませんから・・・・

じゃあ高める生き方って?簡単にまとめるなら
・全て自分がこの人生を作っている!
・自立した生き方!

こんなところでしょうか?
簡単そうで以外に難しいのだな・・・これが。
全て自分が人生を作っているなんて思えますか?
悪口を言われたら、相手の方に腹が立ちますよね!(普通は)
でも、そう言わせたのは自分!
大好きだった彼氏が他の女性のところへ・・・
相手の女性を憎みたくなるかも知れない・・・
でも、それも人生を学ぶ上で必要な出来事。
だって全部自分がそう人生を作っているのだから
他人に文句なんて言えないんですよ~。
人のせいに出来ないのって結構大変かも?

自立とは、経済的に独立しているという意味でなく、
精神的に自立しているか?ということです。
誰かに依存して生きていないですか?
例えば、子供の世話を生きがいにしていたりとか。
旦那や妻、親って言う役割はあるでしょうが、それに
どっぷりはまってしまい、それがなくなってしまったら
どうしていいか?分からないって人も少なくない。。。
でもまず、自分の人生なのだから、自分があって始めて
周りの人達!ですから!
でも、決して自己中心ってわけでもありませんから。。。

そういう生き方がスピリチャル性を高めていくのかと

kirakira
kirakira
コメント
ブログランキングか~うれしいな!
FC2のブログに移って浅いので
まだちょと使い方が分からないけど
更新充実がんばります~!
もみりあ│URL│2006/02/13(Mon)23:17:53│ 編集
ハロぅ!
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
Kon│URL│2006/02/12(Sun)01:41:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rufuminarte.blog47.fc2.com/tb.php/3-241685f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

鈴風

Author:鈴風
ヒーラーを目指すタマゴ!
アロマを中心に癒しやスピリチュアルな事を
日々学んでいます!
独自の経験や聞いた話をブログを通じで
語っていこうと思います。。。
→今はヒーラーを目指してはいません。
もうそう言う時代は終わったかと・・・
2012年をどう乗り切るか・・・そこに
焦点をあてております!

kirakira
kirakira
最近のトラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
