癒されたいと思ってる方へ~ このサイトとでは癒しの世界やスピリチュアルに関する事について発信していきます! 扉をたたくと不思議で楽しい世界がまってますよ~!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
05/26
22:54:05
式年遷宮ご存知ですか?
20年に一度伊勢神宮のお宮を建て替える行事です!

先日藤井フミヤが式年遷宮の歌を歌ってるのがテレビでやってました
なかなか盛り上がってきてる?!?宮を建てるのに何年も前から
用意するのですが特にお木曳きやお白石曳きという練り歩く祭りがあるんです。

なんで詳しいかって?その昔20年前神民(伊勢人)だった私は参加
したことあるんですね~☆
あれから20年・・・また巡ってきました!
藤井フミヤが歌を歌うなんて・・・チョット時代を感じます。じ~ん
(歳も感じます
今は神民ではなくなりましたが法被があるので参加資格はあります!

ところで・・・今回遷宮をして完成するのは
2013年!

アセッション後なんですが・・・これはただの偶然でしょうか?
国文太一もよく言ってますね・・・偶然でなく必然^^;
2千年も伝統や儀礼を受け継いで続いている伊勢神宮・・・
色々意味がありそうですね!!!
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
Midorinさんへ!
こんにちわ!コメントありがとうです!
伊勢へ行かれたのですね~☆
伊勢でうどんと言えばコシのない
伊勢うどん!のことだと思いますが。
真っ黒のたれ(うなぎのようなタレ)
に絡めて食べるので、他の地域の方は驚かれます!それに卵の黄身だけを入れるのを店によって月見とか言ったり
するのですが・・・そのことかな?
私は普通に卵なしでしか食べたことないんですが~^^;うなぎ味ではないので大丈夫ですよ!ものは試してください!また伊勢の(神宮以外のパワースポットとは?)どちらへいかれたのか?良かったら?コッソリ教えてくださ~い!
もみりあ│URL│2006/05/30(Tue)21:27:51│ 編集
こんにちわ。
先日伊勢へ行ったばかりです。といっても参拝ではなく別のエネルギーを感じる場所でした。伊勢で卵を絡めたうどんがありましたが(++;)・・・あれはいったい?確か(たまどん)と言ってました。一度食べてみようと思います。
Midorin│URL│2006/05/30(Tue)15:17:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rufuminarte.blog47.fc2.com/tb.php/41-05e8a4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

鈴風

Author:鈴風
ヒーラーを目指すタマゴ!
アロマを中心に癒しやスピリチュアルな事を
日々学んでいます!
独自の経験や聞いた話をブログを通じで
語っていこうと思います。。。
→今はヒーラーを目指してはいません。
もうそう言う時代は終わったかと・・・
2012年をどう乗り切るか・・・そこに
焦点をあてております!

kirakira
kirakira
最近のトラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
