癒されたいと思ってる方へ~ このサイトとでは癒しの世界やスピリチュアルに関する事について発信していきます! 扉をたたくと不思議で楽しい世界がまってますよ~!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:00:51
昨日やっと見てきました!ダビンチコード!

やあ~すごい映画ですね!やっちゃいましたね!って感じ!
よく映画化されたな~って思います。
そりゃーカンヌでブーイングもでるでしょうね
キリスト教徒には少々受け入れがたい内容だったかと。
ちょっとキリスト教の闇の部分に視点をあててましたから~
わあ~そういう時代でしょ!時期が来たんだろうとは思いました。

ちなみに△と▽で六芒星とか出てきてました!
この六芒星=ダビデの紋章=ソロモンの印章とか言われてますが
ユダヤに関係あるみたいですが伊勢神宮にもこの紋章あります!
これは比較的有名な話ですが・・・

で映画の中でこの△と▽説明してました。

なので私なりにこの映画の見所をまとめますと・・・

△と▽で男女を意味してる部分・・・・
最後少女が見た秘密めいた儀式は・・・そういうこと!
でそれはキリスト教では長年チョットタブーっぽい?扱いされて
きたけどインドのヒンズー教ではよく神様は合体してます!
単純に子孫を作るだけでなく、神聖でエネルギーを交流させるのに大事
な事を表現してるのだろうかと。。。。

あとマグダラのマリアの存在
キリストには奥さんがいたんだって!って分かったら
未婚のシスターや神父は怒っちゃうよ
と言うよりショックでしょうね~。
神であるイエスにそんなものはいなかったとばかりに
歴史から抹消?!マリア=女性と言いかえれるかも?
魔女狩りの歴史・・・自由な発想をもった”女性”そのものを危険と
みなしたわけで・・・・

キリスト教と言うか教会にとってはそのほうが都合がよかった。。。
と言う事でしょうね!女性を抑圧することが・・・・
スピリチュアルとは真逆なことを教会が意図してそうさせた。
権力を握るには無知のままのがいいってところでしょうか?

まあ余りうまくまとまってませんが・・・
私的にはサスペンスの裏にそういうのを言いたいのかな?
と思いつつ楽しんでました!


スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
Lyricaさんへ!
ぜひ見て来てください!
そうですよね~サラッとやっちゃいましたよね~☆日本だからこの程度で済んでるけど外国では大変そう^^;
もみりあ│URL│2006/06/12(Mon)21:56:11│ 編集
もみりあさん、こんばんは!
観に行かれたのですね!私も今週あたり行ってみようかと思っています。

六芒星。。ユダヤ。。日本。。性エネルギーの扱い方とか。。
お話伺うと思う事いろいろです^^;でも、こういった内容を映画で普通にサラッとやってしまう時代が来たのかぁ。。なんて、なんだか不思議な感じがしますね。。
Lyrica│URL│2006/06/11(Sun)22:00:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rufuminarte.blog47.fc2.com/tb.php/47-e874a6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

鈴風

Author:鈴風
ヒーラーを目指すタマゴ!
アロマを中心に癒しやスピリチュアルな事を
日々学んでいます!
独自の経験や聞いた話をブログを通じで
語っていこうと思います。。。
→今はヒーラーを目指してはいません。
もうそう言う時代は終わったかと・・・
2012年をどう乗り切るか・・・そこに
焦点をあてております!

kirakira
kirakira
最近のトラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
