癒されたいと思ってる方へ~ このサイトとでは癒しの世界やスピリチュアルに関する事について発信していきます! 扉をたたくと不思議で楽しい世界がまってますよ~!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:55:31
ヒプノセラピーのセッション料について・・・

私のときのを例にするなら~
初回はヒプノについての説明を受けるので2時間~2時間半
くらいかかるかと
セッション自体は1時間~1時間半くらいかな?!
なので初回の値段は大体2万円辺りが相場ではないかと^^;

2回目以降~1時間半ほどなので値段も1万5千位かと・・・
セラピストにもよりますけどね!人気で有名であればはやり
それなりの値段・・・駆け出しのセラピストなら最初は安かったり
するかと。

ヒプノに限らずスピリチュアル系のセッションは大体1万~2万と
決して安くはないかと
ん~思うに、需要と供給のバランスかな。受けたい人も少ないかと、
大体1対1なので、1日に出来る数も少ない。ニーズも少ないから
1回のセッション料は高くなるかと・・・・
それに医者ではないですがカウンセリングのような仕事ですからね。
安くはないが払えない金額でもないという値段設定なため、
やっぱり本気で受けたい!と思う人が来ますよね~☆
受ける側としても、それだけ払ってるんだから!て気持ちが
ありますから~いいのかな(^^)

やっぱり主要都市でないとセラピストの数も少ないかな~
でも一昔前に比べると地方にも増えてきたと思いますよ!
それでもチャンスがない場合~でもやってみたい!と
思われる方は・・・・瞑想誘導してくれるCDとか、
あと自分で誘導テープを作成し聴いてやってみる!
とか試してみるのもいいかも知れませんね~(ちょっと恥ずかしいかも
ビジョンを見れるとこまで行くのは?!難しい~
かも知れませんが^^;リラックスは経験できると思いますよ!

私も自分で一度だけテープつくりました~ブライアン・ワイス博士
魂の療法の最後の付録を参考にして。。。(^^)
こんなCDがありました

ワイス博士といえば前世療法を世間に広めた米国の精神科医ですね!
この方の前世療法という本を読んだとき・・・・
それまで死後の世界はどうなってるんだろう?死んだら天国?地獄?
輪廻転生するのはなぜ?!色んな宗教が色んな事といてますが余り納得
出来なかったのが、あ~これが本当なのかも知れない?と思いました。

ワイス博士の本は読む価値ありますよ!
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
こんにちわ!
そうですね~自分で録音するのは
難しい~早口になってしまうし、
自分の声ではあまりリラックスできないかも・・・(--)
何より家族に見られずにするのが
難しいかな^^;
もみりあ│URL│2006/03/06(Mon)21:50:16│ 編集
どもども!
やっぱりその位が相場なんですね。
それも1回で終わりじゃないから、よほど真剣に悩んでいる時じゃないと考えてしまうね(笑)
自分で誘導テープを作るのはいいけど、後で聞くとなるとかなり恥ずかしいかもね・・・。
猫バカ1番│URL│2006/03/05(Sun)15:56:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rufuminarte.blog47.fc2.com/tb.php/8-790e9a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

鈴風

Author:鈴風
ヒーラーを目指すタマゴ!
アロマを中心に癒しやスピリチュアルな事を
日々学んでいます!
独自の経験や聞いた話をブログを通じで
語っていこうと思います。。。
→今はヒーラーを目指してはいません。
もうそう言う時代は終わったかと・・・
2012年をどう乗り切るか・・・そこに
焦点をあてております!

kirakira
kirakira
最近のトラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
