癒されたいと思ってる方へ~ このサイトとでは癒しの世界やスピリチュアルに関する事について発信していきます! 扉をたたくと不思議で楽しい世界がまってますよ~!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:25:57
イタリアの男性がなくなり、自分なりに振り返った後
再び過去世へと・・・

夕日をと山をバックに父親らしき男性が馬に乗っている。
心の中で必死にお父さん~お父さん~って。
少し涙が出ました。現世の誰か?という
わけでもなくただお父さんだ~って思って・・・

どうやら中央アジア モンゴルのようなところでした。
ゲオとかそういうテント風の建物に住んでいる男。

大人になってからは、奥さんと娘がいて、どうやら自分に
何かあったとき?周りに人もいなく、この2人を残してどうしよう?
なんて心配を結構してたようで。

やっとここで知ってる人登場!奥さんはどうやら私の大学時代の
友人でした。(現在同性)ん~その当時は彼女とそれほど縁があるとは?思ってなかったのでなぜ?!って感じに思ったのですが・・・

だけど考えてみると、初対面のとき私は何か自分が男性なら好みの女性だな~と思って友達になりたくて自分から声かけに行ったような気がする~

卒業後は彼女の地元は遠いので・・・でも1年に1度はあってるし
今でもメールは結構やりとりしてる・・・

でも最近ではやっぱり縁が深かったんだと思います。
急に彼女もスピリチュアルな事に興味を持ち出すようになり
同じ先生の元、彼女はクリスタルのほうを習いだし・・・・
先生からは同じ目的を持った仲間のようなことを言われて・・・

今なら奥さんだったのだと納得いきます。

とまあこんな感じでセッションは終わり、肝心の別れた彼とは・・・
会えずじまい・・・・

その時に必要でなかったり、まだ早かったり時期でない
場合、無意識にさけてる場合は見れないそうで・・・・
なかなか1度や2度くらいでは思うように見れないようです。

で、目的を達成しきれなかった私にセラピストがオーラリーディング
で過去世をみて教えてくれる人がいるので、どうしても知りたい
ならって薦めてくれました。

それからの私はオーラリーディングの虜となるのですが
またその話は後日・・・・
kirakira
kirakira
23:29:30
今日は私のヒプノセラピーを受けた時の内容を・・・

目的は前世・・・別れた彼氏と過去世で一緒だったか?知りたくて。
過去世で一緒なら?縁が深ければ?来世も会えるのかな?て思って。

リクライニングチェアーに座りながら目をつぶり、ボイスヒーリングの
ような音楽を聴きながらセラピストに誘導され、階段を1つずつ
降りていく・・・扉を開けるとそこはどこですか?足元はどんなですか?と聞かれる。

靴を履いてる感じ・・・
石畳・・・港の近く・・・船乗りに憧れている少年。
場所は地中海沿岸・・・イタリア?っぽい。

そこで周りに誰かいるか???
特に現世での知り合いはいない。
幼馴染の女性と結婚し、家族に見守られ最後は老衰?
一応全うした感じ・・・ただ家族がいるわりに楽しい感じ
でもなく、淡々と日々を過ごしてた様子。
その一生を振り返るよう言われ・・・
特に大きな問題もなかったが、もっと幸せになれたはずなのに
どこか冷めていた。前向きに幸せになろうとは余り考えて
なかったのが何だかもったいない様に思った。。。
て言う感じ!です。視覚派ではないので、はっきりビジュアルが
見えたわけではないんですね~^^;
kirakira
kirakira
22:50:35
ヒプノ体験を書く前に・・・

ちょうど今日のテレビ ”はねるのトびら”で北陽の伊藤がちょうど
催眠療法をやってた~バラエティーでも
そういうのが取り上げられるようになったんですね^^;

しかしやはりバラエティーだけに・・・?!
間違いではないが少々誤解も与えそうなところもあったかな。
あんなに動いたりは・・・北陽の個性?!?
分からない・・・
通常ヒプノを受ける場合ベットやリクライニングソファー
に寝てる状態なので。

えっとテレビでも言ってた様に
自分の意思に反するような事は出来ない~ので
言いたくないことやしたくないようなことはしないですみますので。
あと一応全員どんな人でも催眠はかかります
が深い人、浅い人というのはあります。
かかりたくない!という気持ちが強いとやはり無理やり
出来るものでもないので~そういう人は無理かな~^^;
最初からすぐ深い状態になる人もいれば、何度かやってようやく
リラックス状態になる人もいるとかで・・・

また人には得意な5感はそれぞれで・・・
視覚派・聴覚派・感覚派と大体3つに分類されるかと。
視覚派の人は映像を見やすい!聴覚派はメッセージを受け取りやすく。
感覚派は感触とかを受け取りやすい。。。

ので必ずしも映像を見れなかったから・・といってがっかりしたり
間違いだとは一概には言えないので安心してください!

ちなみに私は感覚派です。日本人の大半は感覚派だそうで・・・
言葉使いにも現れてるとか・・・何々な~感じ?とかやたら
使うのもその為とか・・・欧米は視覚派が多いらしいです。

私は自分がヒプノ受けたとき・・・やはりちょっと微妙だったんですね。^^;
過去世体験した!と言い切れるほど映像を見たわけでも
気付きがあったわけでもなかったので・・
なんで仕組みを知りたく初級のヒプノセラピーコースを
受けてどういうものか?と言うのを習いました。
その時聞いた情報なので間違いはないかと・・・。
ちなみに日本でヒプノを教えているといえば
ジャパンメディカルアーツが有名かな?
一番多く生徒を出しているかと思います。
またそこの卒業生達が最近では授業をやってヒプノセラピストを
育成しだしたかな~と言った状況です。

個人でいきなり受けるのはちょっと・・・と思われる方は
そういうところの集団ワークや体験を受けてみるといいかも
知れませんね!  つづく
kirakira
kirakira
16:33:57
ちょっとオリンピックやヒーリングの授業等で忙しく
先週はお休みしてました^^;

コメントでヒプノセラピーがでて来たのでちょっと今回はヒプノ
について書いてみようかな~!

ヒプノセラピーとは日本語で言うなら催眠療法です~。
最近本や漫画で取り上げられるようになってきましたね~。

催眠といっても完全に意識がなくなり暗示にかかるような
ものではないですね~。安心してください!
セラピストに誘導されながら、リラックスしてなんとなく
夢うつつ状態。変性意識状態になるんですね。
それでセラピストの声を聞きながら~
自分の抱えてる問題点の原因になった出来事を探っていったり
します。過去の出来事・幼児期の体験・中には前世での経験が
今世に及ぼしていたりと・・・・

これは結構問題解決するのに有効ではないかと?思います。
これといって思い当たる理由もないのに閉所恐怖症とか
火を怖がったりとか・・・そういうのを克服するのにいいと
思います!またインナーチャイルドを癒したりするのに・・・とか

ヒプノをしてみようと思うクライアントさんは、自分で
その問題を克服したいと思っているわけですから、そういう
意味で取り組む姿勢が前向き・・・なので克服するのも早い!
と私は思うかな~。

セラピストはあくまでも誘導するだけで
実際映像を見たりするのはクライアントですからね!
セラピストがこうですよ!って言われてなんとなく
そうかな~って言うのより、映像とか言葉を自分が見たり
聞いたりするわけですから納得しやすいと・・・・

前回私の岩盤浴での出来事は、変性意識に近い状態だったので
ヒプノに近い状態だったかな~とは思います!
誘導されたわけでも、取り組みたいと思ってた問題でも
なかったので~突然なんか出てきたのは面白かったですけどね!(^^)

私のヒプノ体験はまた後日UPしま~す!
kirakira
kirakira
23:29:56
根深そうな感情・・・・

その時はその程度にしか思わず、帰りに友達とお茶を
しつつ、恋愛話に花をさかせてました

久々昔の恋愛の話をした夜、急に昔の彼のことが
思い出されて泣けてきました。
さらに翌日も・・・第3チャクラのあるお腹と第4チャクラ
の胸辺りがど~んとする。

第3チャクラ=みぞおち辺り 知性や仕事・権利力・エネルギー分配を司る。
第4チャクラ=胸  愛 自分への愛、他人への愛


さらに夕方になると、いてもたってもいられない。
前の彼を思い出して仕事中にもかかわらず泣きそうに
なり、帰宅時には駐車場へ行く途中で嗚咽しそうになってた。

悲しくてないているというより、恐怖で泣いていました。
彼を失うことに恐怖を感じていた・・・が余りにつらくて
その時押さえ込んでしまった過去の感情だったみたいで・・・

で私は恐怖をその当時感じていたんだと・・・・5年たった
今、気付く事が出来たんですね。。。。
感情というのはその時逃げずに味わっておかないと、後々
まで引きづったり、残っていたりするのだと思いました。
少し開放することが出来たかな?

とまあ、何かの拍子で飛び出してきた感情に今週は浸って
いました・・・・
kirakira
kirakira
プロフィール

鈴風

Author:鈴風
ヒーラーを目指すタマゴ!
アロマを中心に癒しやスピリチュアルな事を
日々学んでいます!
独自の経験や聞いた話をブログを通じで
語っていこうと思います。。。
→今はヒーラーを目指してはいません。
もうそう言う時代は終わったかと・・・
2012年をどう乗り切るか・・・そこに
焦点をあてております!

kirakira
kirakira
最近のトラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
